コーヒーブレイク・第1.5話





息抜きシナリオです。
『スレイヤーズすぺしゃる』とか、『魔術師オーフェン無謀編』
みたいなものと思っていただければ。
それらとの最大の違いは、本編と同じキャラが同じ時系列上で行うという点。
つまり、この息抜きシナリオが、次の通常シナリオに影響を与える可能性もあるわけです。

競技は、『いつどこで誰が(何をした)ゲーム』の実行+サイコロ。
念のために言っておきますが、出目の操作は一切ありません。
ちなみに、一撃全裸の項目が結構な数ありました。
この一撃全裸を回避するには、必ず3枚脱がなければいけません。
つまり、服はハイペースで減っていくわけです。

もちろん、誰が負けても容赦なく全裸でした。
しかも、「脱いだら終わり」ってルールがどこにもないんです。
まあ、それ以上のことをする義務はありませんし、両手である程度は隠せるわけですが。
目の前で脱ぐなんて決まりはどこもないですし、
脱いだ後に、(多大な借りを作りますが)同性にガードしてもらうという手もあります。
(ただ、脱いだ状態で土下座したりなんかすると……。)

参考までに、決定された項目を載せておきます。( )内は書いた人です。
それぞれが最も重視している思惑をまとめると、異性の裸が見たいのが3人、
楽しければいいのが2人、無茶があれば止めようというのが1人、というわけです。
そりゃバンバン脱がされるわ、という話です。

注目すべきはフアナの「誰と」の項目。
長く楽しむために、集中攻撃されそうなレイディアが、
自分の項目では狙われないようにしてるんですよね。
いじり倒すのは狙ってますが、脱がすのが狙いではないんです。
(むしろ、内心では脱がれると困ると思っているわけで。)

さて、フアナはゲーム中も上手いこと立ち回ることができました。
見事にレイディアに恩を売ることに成功しましたし。
このゲームで一番得をしたのは、フアナでしょうね。






余談ですが、以下の項目を例のように自由に決めて、
学校とかパーティーとかで実行していただくことも可能です。

ノートをちぎった紙とかに各項目を1つずつ書いて、
項目ごとにサイコロの目に割り振ります。
(サイコロがない場合はくじ引き形式も可能ですが、
 その場合は、折り目をつけるなどしてイカサマできますからね。)

もちろん、紙片を使わず、下のような項目に直接書き込んでもいいですが、
人数に余裕があれば、紙片に書いて部外者にこっそり渡して、
書き写してもらいましょう。特に、筆跡を変えれば
誰が何を書いたかわかりにくいので、疑心暗鬼になることうけあいです。

■何をした(例)

1:右隣にいる人を笑わせた
2:左隣にいる人の秘密をばらした
3:爆発した
4:10分間何もしゃべらなかった
5:抱き合った
6:牛乳を口に含み、その状態を10分間維持した

参加者が多いほうが楽しいですが、参加者が2人の場合は1人3項目、
参加者が3人の場合は1人2項目決める、といった遊び方も可能です。
参加者が4〜5人の場合は、1項目『何もしなかった』や『ふりなおし』を作るのもいいでしょう。

集中攻撃が嫌な場合は、『誰と』の項目も、『誰が』と同じく固定にするといいでしょう。
(2回とも同じ目が出たら、1人でやります。)

衣装が用意できない場合などは、『どんな格好で』はナシでもいいです。
代わりに『何をしながら』の項目を作るのもアリですが、
『何をした』の項目とムジュンが生じやすいので、注意が必要です。

いずれの場合でも、どうしても実行したくない場合の拒否条項は作っておくべきです。
本編では服を減らしましたが、『3回パスしたら罰ゲーム』というのもアリでしょう。

コンボもアリです。
特に、1人で2項目決められる場合は、コンボが作りやすくなっています。
例えば、6を食らった人が1の対象になったら悲惨ですし、
2は、4や6を食らった状態では実行不能です。
1は、書いた本人が笑いやすい人の左に座れば有利。
ただし、自分がコンボの被害者になる可能性もありますので、注意しましょう。






ただし、手加減なしの真剣勝負で実行された場合、
十中八九友情が壊れると思われますので、オススメはできません。
あくまで自由意志の範囲で、法に触れない程度にお楽しみください。






■誰が

1.レイディアが
2.フアナが
3.トゥエリが
4.オルフが
5.ディースが
6.フィーエルが

■どこで

1.ここで(オルフ)
2.レイディアの部屋で(レイディア)
3.ディースの触れられる範囲で(ディース)
4.裸の上にエプロンで(フィーエル)
5.全裸のディースの前で(フアナ)
6.自分の胸の中で(トゥエリ)

■どんな格好で

1.生まれたままの姿で(ディース)
2.今現在の格好で(トゥエリ)
3.ここではないどこかで(フィーエル)
4.女性の服を着て(レイディア)
5.白目をむきつつ全裸で(フアナ)
6.鼻眼鏡を装着して(オルフ)

■誰と

1.「誰が」で指定されている中から任意で選んだ自分以外の男性と(フアナ)
2.ディースと(レイディア)
3.年齢が10代の誰かと(オルフ)
4.全項目が決定した後にトゥエリ氏が指定した人と(トゥエリ)
5.レイディアさんと(フィーエル)
6.レイディアとフアナと(ディース)

■何をした

1.肩をもんだ。(トゥエリ)
2.ほっぺにちゅーしあった。(フィーエル)
3.聴衆の疑問に全て答えつつ、自分の恋愛体験を語った。(オルフ)
4.下着を脱いでその所有権を放棄した。(ディース)
5.■■■■した。(フアナ)
6.土下座した。(レイディア)


第1.5話・第5節 へ
キャラクター02 へ

トップページへ