第3話・17節・タイトル未定
G M:はるひと一般園児の女の子は、侵入してきた忍者とフーセンガムの園児と対峙します。
なお、侵入者は2つある部屋の出入り口を背にしたまま、挟み撃ちの態勢を取ります。
まゆみ先生は法律上、走って園児のすぐ横をすり抜けることすらできません。
しかも、園児の側で大声を出すことすらできないので、侵入者を自力で倒すか、
誰かが異変に気付いて救援に来てくれるのを待つしかなさそうです。
はるひ :無理にたおそうとするとあぶなそうですわね。ゆうさまが助けに来てくれるのを信じますわ!
はるひ
ひまわり幼稚園
Lv:15
すばやさ:8
HP:80
EXP:150/150
2:なし
3:なし
4:なし
5:なし
6:なし
7:キャンディ・ブレスド・レイン:アメを食べさせて回復させる:単体1D回復:コスト4×6=24
8:キャンディ・ブレスド・レイン:アメを食べさせて回復させる:単体2D回復:コスト8×5=40
9:キャンディ・ブレスド・レイン:アメを食べさせて回復させる:単体2D回復:コスト8×4=32
10:キャンディ・レイン:アメを降らせて攻撃する:投擲属性、単体に2Dのダメージ:コスト8×3=24
11:キャンディ・レイン:アメを降らせて攻撃する:投擲属性、単体に2Dのダメージ:コスト8×2=16
12:キャンディ・レイン:アメを降らせて攻撃する:投擲属性、単体に3D+2のダメージ:コスト12
一般園児
ひまわり幼稚園
Lv:6
すばやさ:3
HP:62
EXP:60/60
2:なし
3:なし
4:なし
5:なし
6:なし
7:なし
8:なし
9:なし
10:ふうのまねビンタ:たたいて攻撃する:打撃属性、単体に2Dのダメージ:コスト8×3=24
11:ふうのまねビンタ:たたいて攻撃する:打撃属性、単体に2Dのダメージ:コスト8×2=16
12:ふうのまねキック:けって攻撃する:打撃属性、単体に5Dのダメージ:コスト20
ヒビキ :………………………………。
ヒビキ
あやめ幼稚園
Lv:15
すばやさ:9
HP:80
EXP:150/150
戦闘特性:陽炎の舞
このキャラクターは、1レベルの回避能力を持つ。
戦闘特性:日陰の者
このキャラクターに対する光属性のダメージが1.5倍される。
このキャラクターは、光属性の技を回避することができない。
2:
3:
4:
5:
6:
7:
8:手裏剣の術:手裏剣を投げつけて攻撃する:投擲属性、単体に2Dのダメージ:コスト8×5=40
9:手裏剣の術:手裏剣を投げつけて攻撃する:投擲属性、単体に2Dのダメージ:コスト8×4=32
10:口寄せの術:カエル型消しゴムを投げつける:投擲及び毒属性、単体に3Dのダメージ:コスト12×3=36
11:口寄せの術:カエル型消しゴムを投げつける:投擲及び毒属性、単体に3Dのダメージ:コスト12×2=24
12:口寄せの術:カエル型消しゴムを投げつける:投擲及び毒属性、単体に4D+2のダメージ:コスト18
ライム :……。 ←フーセンガムを膨らませている
ライム
あやめ幼稚園
Lv:15
すばやさ:6
HP:80
EXP:150/150
戦闘特性:ディスライク・バイオレンス
特技の内容:このキャラクターに対する打撃属性のダメージが1.2倍される。
2:
3:
4:
5:
6:
7:アンティパスト・ブルスケッタ:破れかぶれで殴りかかる:
打撃属性、単体に3Dのダメージ、6分の3の確率で回避される:コスト6×6=36
8:アンティパスト・ブルスケッタ:破れかぶれで殴りかかる:
打撃属性、単体に3Dのダメージ、6分の3の確率で回避される:コスト6×5=30
9:アンティパスト・ブルスケッタ:破れかぶれで殴りかかる:
打撃属性、単体に4Dのダメージ、6分の3の確率で回避される:コスト8×4=32
10:アンティパスト・ブルスケッタ:破れかぶれで殴りかかる:
打撃属性、単体に4Dのダメージ、6分の3の確率で回避される:コスト8×3=24
11:アンティパスト・ブルスケッタ:破れかぶれで殴りかかる:
打撃属性、単体に4Dのダメージ、6分の3の確率で回避される:コスト8×2=16
12:アンティパスト・ブルスケッタ:破れかぶれで殴りかかる:
打撃属性、単体に6Dのダメージ、6分の3の確率で回避される:コスト12
連携技
まきびしの術:噛んだガムを踏ませ、移動を困難にさせる
:敵前列の攻撃力と守備力を2低下させる。
連携:ヒビキ+ライム
G M:では、あやめ幼稚園の先攻でバトルスタートです。
はるひ :ちょ、ちょっと!? わたしよりはやいんですの!?
G M:あやめ幼稚園の忍者ヒビキは、ひまわり幼稚園のスプリンターはるひよりも、
素早さが1高い、最高値の9なのです。
素早いとけっこう手先も器用なもので、この忍者もはるひと同タイプの投擲武器のようですね。
さっそく、懐に手を入れて何かを取り出し、距離を取りながら振りかぶりました!
第3話・第16節 へ
第3話・第18節 へ
トップページへ