ルール説明



・構成について

各話は、冒頭、前編、後編から構成されています。
ただし、0.5話単位で、息抜き的なエピソードが挿入されることがあります。
その場合は、冒頭、前編、後編の区別はありません。
0.5話単位のエピソードは、前話で得た経験点でレベルアップした後です。
すなわち、第1話→第2話のステータス→第1.5話→第2話という流れになります。

冒頭では、事件の導入や過去の話などが語られます。
冒頭のみ、サイコロは振られず、自動的に話が進みます。
(例えば、冒頭で暴れてたボスが1ゾロ連発して倒されたりとかしたら、
文字通りお話になりませんからね。あと、過去が変わってもいけませんし。)

・ルールについて

完全版が基本形となり、サプリメントのルールが選択的に追加されます。
ハウスルールとして、魔法と生死判定のみ、モンスターにも1ゾロが
起こりうるルールを採用しています。

経験点は、最大の障害×500点のルールを採用しています。

・その他の特記事項

冒険の途中に死亡したキャラクターは、パーティーから除外され、
別の待機メンバーと入れ替わります。生き返った場合も同様です。
ただし、復活がパーティーが冒険開始以降に得た自前のコネクションかつ
パーティー内の資金のみで復活させた場合には、この限りではありません。
具体的には、誰かが7レベルに到達するまでに死亡した場合、
高確率でメンバーが入れ替わることになるでしょう。
なお、待機メンバーは別途発表されます。

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