ステータス04








キャラクター名:“団長”レイディア(レイディア・レインフィールド)
種族:人間 性別:女 年齢:15 出身:狩人
器用度:5(+0) 敏捷度:12(+2) 知 力:18(+3)
筋 力:12(+2) 生命力:15(+2) 精神力:14(+2)
冒険者レベル:4
技能:ファイター1 レンジャー1 ソーサラー3 セージ4
経験点:565

リーダーのレイディアは、高い知力を誇り、魔法と知識の面でパーティーを支えます。
また、こんな性格なのになぜか統率力が高く、
主力戦士のマリアに言うことを聞かせることができる唯一の人間でもあります。



キャラクター名:“奇術師”フアナ(フアナ・マカロン・バウムクーヘン)
器用度:24(+4) 敏捷度:20(+3) 知 力:20(+3)
筋 力:9(+1) 生命力:8(+1) 精神力:16(+2)
冒険者レベル:1
技能:シーフ2 ソーサラー3 シャーマン1 セージ3 トリックスター2
経験点:85

知力の高いフアナは、敵の行動の先読みと、
高い知力による魔力の高さでパーティーに貢献します。
また、パーティーで唯一のシーフ技能と、エルフならではの鋭い洞察力は、
もはやパーティーに欠かすことのできない武器となりつつあります。



キャラクター名:“使い走り”トゥエリ
器用度:14(+2) 敏捷度:14(+2) 知 力:17(+2)
筋 力:10(+1) 生命力:12(+2) 精神力:16(+2)
冒険者レベル:1
技能:ファイター2 レンジャー1 ソーサラー3 セージ3
経験点:1055

トゥエリは、魔法使い兼戦士として、パーティーの前衛を努めます。
低い筋力がネックですが、魔法の槍を手にしたことにより、
理論上の攻撃能力はディースを超えました。
あとは、大事な場面で出目がついてくるかが問題です。



キャラクター名:“救護係”オルフ
器用度:17(+2) 敏捷度:15(+2) 知 力:12(+2)
筋 力:12(+2) 生命力:17(+2) 精神力:13(+2)
冒険者レベル:2
技能:ファイター1 ソーサラー0(魔法使用不能) プリースト4(ラーダ)
 セージ3
経験点:1555

唯一の神官であるオルフは、主に回復魔法でパーティーを助けます。
また、セージ技能が高く、知識関係の出目まで地味にいいのも特長のひとつです。
特殊神聖魔法のインスピレーションを得、知識関係ではますます貴重な戦力となります。



キャラクター名:“頑丈男”ディース(ディース・ブリガンディス)
器用度:12(+2) 敏捷度:15(+2) 知 力:13(+2)
筋 力:13(+2) 生命力:22(+3) 精神力:19(+3)
冒険者レベル:3
技能:ファイター3 ソーサラー3 セージ1 バード1
経験点:75

高い生命力・精神力に恵まれたディースは、肝心な場面で出目に恵まれるという、
スター性を秘めた主力戦士です。戦闘能力が高すぎるマリアと
魔法の武器を手にしたトゥエリには地力で劣りますが、今後も活躍が期待されます。



キャラクター名:“客引き”フィーエル
器用度:14(+2) 敏捷度:7(+1) 知 力:4(+0)
筋 力:18(+3) 生命力:17(+2) 精神力:22(+3)
冒険者レベル:3
技能:ファイター3 ソーサラー3 セージ2
経験点:85

魔力こそ低いものの、フィーエルは高い精神力により、
魔法をかなり多く使うことができます。また、使い魔は猫にしては非常に頭が良く、
フィーエルの思考を助け、戦術の幅が以前と比べて大幅に広がったようです。



キャラクター名:“怪力娘”マリア
※仮にキャラクター化した場合のデータ。(戦闘時はモンスター・データを使用すること)
器用度:4(+0) 敏捷度:18(+3) 知 力:12(+2)
筋 力:50(+8) 生命力:25(+4) 精神力:14(+2)
冒険者レベル:7
技能:ファイター7 セージ7(古代王国知識)/2(一般) ソーサラー2
経験点:1027

レイディアに口説かれて連れ出されたマリアは、素手なのにパーティー最強の戦士です。
キュアー・ウーンズでも生命力が回復しないため、ここぞというときにしか
戦闘できませんが、その戦闘力はパーティーの全ての戦士を凌駕します。





第4話冒頭 へ
第3.5話・第1節 へ

トップページへ