バトルデータ 2−2 ユズ



名前:ユズ

性別:女

所属:はやぶさ

リーダー補正:強くてニューゲーム
補正の内容:このキャラクターのEXPが50増加します。

戦闘特性:予測回避
特性の内容:1つの戦闘に最大3回、次回の行動と引き換えに、あらゆる攻撃を回避します。
      この能力は状態異常を受けていると行使できません。

戦闘特性:戦意喪失
特性の内容:ふうかが死亡している限り、このキャラクターは他のキャラクターにダメージを与えることができません。

能力値
ちから:2
すばやさ:5
かしこさ:5
しぶとさ:8
みりょく:3
しゅうちゅう:1
ひじょうしき:6

適性色:だいだい
攻撃:3
上昇:1
低下:1
回復:2
状態:0
特殊:0

使用武器:鈴メリケン
属性:打撃



グラディアトゥール:防御を捨て、敵の真っ只中に躍り出る:以後2ターン、ランダムに単体に2回攻撃(コスト6分の15)
ファリス:両拳での二連撃:2回攻撃(コスト3倍)
クーデグレイス:弱者を狙い済ましたとどめの一撃:隊列無視、立っている中でHPが最も低い敵に単体攻撃(コスト6分の7)
ルファビュルー:三輪車で突進しながら放つ無謀な一撃:ダメージ1.5倍、自分にも元の半分のダメージ。
アレフランス:三輪車で突進しながらグループ/全体を攻撃:グループ全体攻撃
コロネーション:鈴を鳴り響かせ、継戦能力を維持する:単全回復
フェザンレーヴ:澄んだ鈴の音で単体を回復し、正気に戻す:単体回復+状態異常回復(コスト+25)
フィーユドゥレーヴ:澄んだ鈴の音で回復する:単体状態異常回復(コスト25)
ネオヴァンドーム:鈴を激しく鳴らし、鼓舞する:単体上昇(コスト:1上昇につき6)
ルーデュヴィクトワ:拳で攻撃する:単体攻撃

解説

状態異常の回復に優れる、補助型の魔法戦士です。
序盤こそほとんど何もできないものの、中盤には全体回復と単体状態異常回復が揃い、
回復役としてはほぼ申し分ない戦力になります。
さらに、適性色のだいだいは攻撃適性が3レベルのため、最終的には強力な2回攻撃を覚えます。
また、戦闘特性がきわめて強力で、戦闘開始直後の一撃死はほぼ受け付けません。
弱点は状態異常なのですが、それすら回避できるという反則級の戦闘能力を持ちます。
そして、中程度のダメージ連打すら、自分で回復できる能力を持っています。
なお、回復が得意な仲間と組めば攻撃、攻撃が得意な仲間と組めば回復が行えるという
万能型のキャラクターでもあります。
唯一の弱点は、動きすら止める状態異常を連打されることですが、
それすらも3回までは回避できます。
1人でも十分戦えますが、状態異常を回復できる仲間がもう1人いれば、
回避能力を大ダメージの攻撃に備えて温存できるため、より大きな戦果を期待できるでしょう。


バトルデータ 6−1 やだしまい へ
バトルデータ 2−3 ジョー へ

トップページへ