バトルデータ 3−1 ケン



名前:ケン

性別:男

所属:ひまわり

リーダー補正:?
補正の内容:?

戦闘特技:雑兵潰し
特技の内容:フルネームのないキャラクターに対し、このキャラクターによるダメージを+1Dする。

戦闘特技:日和見
特技の内容:集団戦で自軍がこのキャラのみになった場合、自動的に負けとなる。

能力値
ちから:3
すばやさ:7
かしこさ:5
しぶとさ:9
みりょく:1
しゅうちゅう:1


適性色:あか
攻撃:3
上昇:2
低下:0
回復:1
状態:0
特殊:1

使用武器:けん玉
属性:攻撃技は全て遠距離属性である。








モンスタースタンプ:ヒモを絡みつけて引き寄せ、踏みつける:地属性の単体攻撃+自分攻撃力上昇
ウィットナンバー:運任せで玉をぶつける:ランダムに敵に単体攻撃
モロッコヨーグル:お菓子を与え、回復する:単体回復+単体攻撃力上昇
ドンパッチ:連続して玉をぶつける:ダメージ1の多段攻撃(最大五段)
ウメトラハニー:玉をぶつけて、すぐ距離を取る:単体攻撃+自分回復

解説

かなり癖の強い、攻撃補助型の戦士です。
適性色のあかは攻撃適性が3レベルのため、成長すればグループ攻撃はもちろん、
全体攻撃や2回攻撃まで覚えます。
また、序盤から回復と能力上昇効果を併せ持つ技を使えます。
さらに、初期からHP吸収技を使えるなど、1対1の戦いにはとても強いです。
反面、ステータス異常を引き起こせないので敵軍のコンボを破りにくいばかりか、
ステータス異常を治療する手段もありません。
だからといって速攻型でもないため、集団戦では味方の状態異常回復が頼りです。
なお、戦闘特技「雑兵潰し」と多段攻撃のコンボによって、
一般園児に対しては無敵の強さを誇り、あっという間に倒してしまいます。


バトルデータ 2−1 ふう へ
バトルデータ 4−1 はるひ へ

トップページへ