バトルデータ 2−1 ふう








※キャラクターなんとか機バージョン

名前:ふう

性別:女

所属:ひまわり

リーダー補正:?
補正の内容:?

戦闘特技:ふとんの壁
特技の内容:このキャラクターに対する水属性又は毒属性以外の物理攻撃のダメージを1点減点します。
      屋内では、減少するダメージが3点になります。

戦闘特技:おねしょの疑い
特技の内容:このキャラクターに対する水属性のダメージが1.5倍されます。

能力値
ちから:3
すばやさ:1
かしこさ:4
しぶとさ:5
みりょく:7
しゅうちゅう:3


適性色:だいだい
攻撃:3
上昇:1
低下:1
回復:2
状態:0
特殊:0

使用武器:ふとん
属性:さまざま



??



??

十三寸闘争蹴(トゥレセ・ケンカキック):フェイントを交えた前面ハイキック:打撃属性の単体攻撃、回避不能
二十歯痛咬撃(ベインテ・ペイントゥース):二十本の歯で噛みつく:斬撃属性の単体攻撃
二十五指往復振掌(ベインティスィンコ・ビンタ):二往復半の往復ビンタ:打撃属性のダメージ1の五段攻撃
二十八手弁天掌(ベインティオチョ・ベンテンショウ):フェイントを交えた掌底:打撃属性の単体攻撃、回避不能
                         発動条件:自身が前列にいること

解説

自身の防御に優れる、守備型の戦士です。
適性色のだいだいは攻撃適性が3レベルですが、当面の間は単体攻撃しか覚えません。
しかし、このキャラクターの真価はその防御力にあります。
固有の装甲でダメージを減少し、序盤の室内では鉄壁の盾となります。
もちろん、物理攻撃の多段攻撃などものともしません。
特に、室内に陣取れる拠点防衛で力を発揮します。
反面、攻撃能力は低く、序盤に覚えるのは、単体攻撃の上にコストが高い技がほとんどです。
屋外では装甲が弱くなる上、水属性の攻撃を使う集団の前では、自慢の装甲も役に立ちません。
とはいえ、コストこそ高いものの、序盤から五段攻撃を習得しています。
ステータスを上昇できる園児を多く仲間に揃えることができれば、
中盤以降、攻撃でも存在感を発揮することができるでしょう。


バトルデータ 1−1 ゆうすけ へ
バトルデータ 3−1 ケン へ

トップページへ