第12話・すごいよ!! サマンオサ



強い敵に怯えつつも、一行はサマンオサを目指す。

次の遭遇は、アカイライ×2、コング×2。
1ターン目。
コングは打撃で充に大ダメージ。
一太郎は魔封じの杖を使い、アカイライBの呪文を封じ込めた!
薫子はラリホーを唱え、コングAを眠らせた!
コングは打撃で織絵に大ダメージ。
織絵はマヌーサを唱え、コングAを幻に包んだ。
アカイライは薫子を攻撃し、ミス。
アカイライは織絵を攻撃し、ダメージ。
充はスカラで一太郎の守備力を上げた。
2ターン目。
アカイライAはバギで全体にダメージ。
コングは充を攻撃。
薫子はホイミを唱え、織絵の傷を回復。
アカイライBは薫子と織絵を攻撃。
一太郎は魔封じの杖を使い、アカイライAの呪文を封じ込めた!
織絵はラリホーでコングBを眠らせた!
充はスカラで薫子の守備力を上げた。
3ターン目。
一太郎は防御。
薫子はホイミで充を回復。
コングは目を覚ました!
充はスカラで織絵の守備力を上げた。
アカイライはバギを唱えたが、呪文は封じられている!
アカイライは一太郎と薫子を攻撃。
織絵はコングにマヌーサを唱えたが、効かなかった!
4ターン目。
一太郎は身を守っている。
コングは薫子を攻撃。スカラのおかげで、ダメージは1だ。
薫子はマヌーサを唱え、アカイライAを幻に包む。
アカイライBはバギを連発するが、呪文は封じられている!
織絵はマヌーサを唱え、コングを幻に包んだ!
アカイライAはバギを唱えたが不発、一太郎への攻撃も、ミス。
充はスカラを唱え、自分の守備力を上げた。
5ターン目。
逃げる準備は整った。
運良く、1回目で逃げることができた。

薫子のホイミで全員の傷を全快し、進む。
その後は敵と遭遇せず、夕方には見事サマンオサに到着した。

王様の悪口を言って死刑になったという人の葬儀を尻目に、街を探索。
ついでに王様に会いに行くと、怪しい奴呼ばわりされて地下牢に閉じ込められた。
最後の鍵を使って扉を開け、地下牢の奥に閉じ込められていた本物の王様と話す。
そして、手探りで壁を押し、抜け道があることを発見。通って、地下牢を出た。
武器屋で一太郎にドラゴンシールドを購入。
しかし、ザコに関しては魔法ダメージの方が怖いので、
装備せずに持っておくだけにする。

さて、ボストロールかやまたのおろちを倒さない限り、これ以上進める場所がない。
いったんアリアハンに飛んで態勢を整え、サマンオサの洞窟を目指す。

洞窟に着く前に、キラーアーマー×2と遭遇。
魔封じの杖、マヌーサ、ラリホー、スカラを駆使した挙句、ようやく逃げられた。
戦闘後にホイミで傷を回復し、進む。

その後は敵と遭遇せず、サマンオサの洞窟に到着。

最初の遭遇はガメゴン×2。
甘い息で3人が眠らされながらも、3ターン目に逃走成功。
次の遭遇は骸骨剣士、ガメゴン。
全員が骸骨剣士のルカナンに抵抗して、2回攻撃の骸骨剣士に攻撃されたものの、
誰も死なずに済んだ。骸骨剣士1匹でも、そのまま逃げるのは危険か……。
2ターン目に逃走成功。

次の遭遇はゾンビマスターとガメゴン。
一太郎は魔封じの杖でゾンビマスターの魔法を封じようとする。
が、その前にゾンビマスターがマホトラで織絵のMPを吸収。
さらに、ガメゴンの甘い息で、一太郎と薫子が眠ってしまった。
次のターン、回り込まれたが、ゾンビマスターは腐った死体を呼んだだけ。
ガメゴンの甘い息は不発に終わり、その次のターンには逃げることができた。

次の遭遇は、いきなり襲い掛かってきたガメゴン×2。
2ターン目には逃げられたが、仮に骸骨剣士に不意打ちされようものなら、
余裕で死ねる。

次の遭遇は、ゾンビマスター×2、ガメゴン、骸骨剣士。
ゾンビマスターはマホトラで一太郎のMPを吸収。
骸骨剣士はルカナンで全員の守備力を下げ、さらに充に攻撃して大ダメージ。
薫子はニフラムを唱え、骸骨剣士は光の中に消え去った!
ゾンビマスターはマホトラを唱え、薫子のMPを吸収。
ガメゴンは一太郎を攻撃し、一太郎が瀕死に。
一太郎は魔封じの杖で、ゾンビマスター1匹の呪文を封じた。
織絵はラリホーを唱え、ゾンビマスター2匹を眠らせた!
次のターン、薫子は一太郎をホイミで回復。
織絵はラリホーでガメゴンを眠らせた!
一太郎は魔封じの杖を使い、残るゾンビマスターの呪文を封じ込めた!
次のターン、逃げ出したが、全員眠っているのになぜか回り込まれた。
ゾンビマスターの1匹は目を覚ました!
次のターン、ようやく逃げることができた……。

次の遭遇は骸骨剣士×3。
先制のルカナン+打撃で大ダメージを受けるも、薫子のニフラムで3匹を消し去った!

次の遭遇はシャドー×2。
先制されたが、運良く呪文は使ってこず。
一太郎の魔封じの杖で呪文を封じ、3ターン目に逃げることに成功。

次の遭遇は、骸骨剣士×2、ガメゴン。
骸骨剣士のルカナンで守備力を下げられるも、2ターンかけてニフラムで消し去る。
充のスカラで前列の守備力を戻し、敵が甘い息で着実に眠らせてくる間に、
残りのメンバーで逃げ出した。

主力の僧侶2人がMPをほとんど使い果たしながらも、地下2階へ。
1階の順路は忘れていたのでかなり迷ったが、2階のミミックの位置は
記憶しているので大丈夫だ。

次の遭遇は、シャドー×2、シャーマン、骸骨剣士。
敵が驚き戸惑っている隙に逃げ出した。

次の遭遇は、シャドー×2。
敵が打撃攻撃してきた間に、一太郎は魔封じの杖で1匹の呪文を封じる。
ヒャダルコに備え、一太郎以外は全員が防御。
3ターン目に全ての敵の呪文を封じ、5ターン目には逃走完了。

次の遭遇は、ガメゴン×2、骸骨剣士。
骸骨剣士のルカナンと打撃を受けるも、ニフラムで消し去ることはできた。
ガメゴンの攻撃も痛かったが、運良く2ターン目には逃げられた。

MPが危なくなってきたので、薬草で回復。
ついに、薬草を使い果たしてしまった……。

穴から落ち、ラーの鏡を入手。
この鏡が目的ではないので、このまま探索を続ける。

次の戦闘は骸骨剣士×3。
ルカナンと打撃を2回食らった一太郎の残りHPが2になるも、
薫子のニフラムで3匹を消し去った。

織絵のMPが尽きたので、とらのあな虎の子の祈りの指輪を使い、
織絵のMPを回復させる。祈りの指輪は壊れなかった。

次の遭遇は、ゾンビマスター×2、ガメゴン×2。
今思い出したが、ゾンビマスターにはニフラムが効くんだった!
織絵のニフラムで1匹を消し去るも、マホトラで薫子のMPを吸収される。
薫子のMPが尽き、ニフラムを唱えたがMPが足りない!
その後、ゾンビマスターは織絵のMPまで吸い尽くしてしまい、
ニフラムのMPが足りなくなってしまった!
一太郎は魔封じの杖でゾンビマスターの呪文を封じ、
2ターン後にはなんとか逃げることが出来た。

一行の苦難は続く……。


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