バトルデータ 16−3 みずき



「……おまえなんか、いなければいいのに……」



名前:みずき

性別:女

所属:さくら

リーダー補正:?
補正の内容:?

戦闘特性:天邪鬼
特性の内容:同じ戦闘に参加した自分以外の仲間が戦闘不能になった場合、
      このキャラクターの最大HPは、戦闘不能になった仲間のHPの
      10分の1(端数切り上げ)上昇する。現在値も同じ値上昇する。
      ただし、このキャラクターのHPが0の場合、現在値は上昇しない。

戦闘特性:天邪鬼
特性の内容:他のキャラクターを発生源とするHP回復は、
      このキャラクターに対してHP回復の効果が半減する。

能力値
ちから:3
すばやさ:8
かしこさ:3
しぶとさ:6
みりょく:3
しゅうちゅう:2
ひじょうしき:5

適性色:くろ
攻撃:2
上昇:0
低下:1
回復:0→1
状態:1→3
特殊:3→0

使用武器:吹き矢(紙製)
属性:攻撃技は、特記ない限り射撃属性である。









カルーア・ミルク:心地よい痛みで眠りに誘う:単体眠り
スクリュードライバー:吹き矢の筒で突く:遠距離属性の単体攻撃
ラスティ・ネイル:吹き矢を乱射する:全体に1のダメージ
スティンガー:吹き矢でダメージを与える:単体攻撃

解説

攻撃に優れる、突破型の軽戦士です。
状態適性を3レベルまで強化しているため、成長すれば強力な状態変化技を覚えます。
また、攻撃適性が2レベルなので、成長すれば全体攻撃技も覚えます。
戦闘系能力者で突破力には優れるものの、味方による回復効果が減少するという、
扱いにくい特性を持ち合わせています。
しかし、味方が倒れると多少強くなるという、妙な性質も持ち合わせています。
とはいえ、自分を回復する技を覚えられると化けます。
ただ、基本的には、回復に優れた仲間と組んで特攻したり、
攻撃に優れた仲間と組んで相手を無力化したりと、共同した方が強いのは確かです。


バトルデータ 16−1 そうた へ
バトルデータ 26−1 ケイジ へ

トップページへ