バトルデータ 16−1 ハジメ



「キシシシ。女王様、僕がご説明しましょう。」(←メガネの位置を直しながら)



名前:ハジメ

性別:男

所属:さくら

リーダー補正:奇襲の極意
補正の内容:自軍全員の不意打ち時のダメージを1.5倍します。

戦闘特性:軍師の意地
特技の内容:戦闘参加人数が1人のとき、自身の攻撃範囲を一段階広げます。
      この能力は、自身が前列にいなければ使えません。

戦闘特性:眼鏡の集光
特技の内容:このキャラクターに対する光属性のダメージが1.5倍されます。

能力値
ちから:1
すばやさ:1
かしこさ:7
しぶとさ:6
みりょく:3
しゅうちゅう:9


適性色:みどり
攻撃:1
上昇:0
低下:2
回復:0
状態:3
特殊:1

使用武器:消しゴム
属性:攻撃技は、全て投擲属性である。










雀刺し(すずめざし):消しゴムで一ヶ所に集中攻撃する:単体攻撃
銀冠(ぎんかんむり):虚言で正気を奪う:単体混乱
金象眼(きんぞうがん):虚言で行動を縛る:単体幻惑

解説

敵の能力を発揮させないことに優れる、妨害型の軍師です。
適性色のみどりは状態適性が3レベルのため、成長すれば強力な状態変化技を覚えます。
また、低下適性が2レベルなので、敵グループの能力を低下させることもできます。
反面、回復能力を持たない上、攻撃適性も1レベル。さらに、すばやさが低いため、
本来ならば、一騎討ちに適したキャラクターではないように思えます。
しかし、能力値こそ知的なイメージですが、リーダー補正と戦闘特技は攻撃的です。
不意打ちに成功したときの破壊力は相当なものになるため、
奇襲に成功できるか否かが、このキャラクターの最大のポイントになるでしょう。


バトルデータ 15−4 リナ へ
バトルデータ 16−2 そうた へ

トップページへ