バトルデータ 15−1 リョウ



「二盃口(リャンペーコー)、そろいにくいわりに役少ないアル。せめて、七対子(チートイ)と重複するべきネ」

名前:リョウ

性別:男

所属:あやめ

リーダー補正:マフィアン・コネクション
補正の内容:全ての仲間は、以下の能力を得る。
      ダメージを与える際に自らのカウンターを任意の数取り除くことができる。
      取り除いたカウンター1個につき、ダメージを+2する。

戦闘特性:ナチュラル・フェイント
特技の内容:このキャラクターによる物理攻撃は回避できない。

戦闘特性:チャイニーズ・イントネーション
特技の内容:このキャラクターは中国語以外の詠唱を行えない。

能力値
ちから:5
すばやさ:4
かしこさ:4
しぶとさ:8
みりょく:1
しゅうちゅう:2


適性色:きみどり(特殊1→状態1)
攻撃:1
上昇:3
低下:2
回復:0
状態:0
特殊:1

使用武器:ヌンチャク
属性:ダメージを与える技は、全て打撃属性である。










立直一発(リーチいっぱつ):ヌンチャクを大きく振りかぶり、強力な攻撃を放つ:次のターン、ダメージ2倍の単体攻撃
ダブル立直(ダブリー):ヌンチャクを頭上で振り回して味方のテンションを上げる:単全攻撃力上昇、持続可能
平和(ピンフ):ヌンチャクを敵の足元で振り回して距離を取らせる:単全守備力上昇、持続可能

解説

ステータス操作に優れる、支援型の園児です。
適性色のきみどりは上昇適性が3レベルのため、成長すれば味方全体のステータス上昇はもちろん、
上昇効果を持続させることもできます。
また、単体攻撃に限れば、序盤からかなりの力を発揮します。
反面、回復が全く使えないため、単体では短期決戦に期待するほかありません。
さらに、ステータス異常を治すこともできないため、
得意な敵と苦手な敵がはっきりする傾向にあります。
リーダー補正を使える状況なら、貯めたカウンターでトドメの一撃を食らわせることもできます。
さらに、カウンターを使って悪影響を与えてくる相手の攻撃を、事実上封じてしまうことができます。
なお、回復技を使える園児を仲間にできれば、回復能力の欠如を補え、一気に強くなります。
仲間の選択が大きなポイントになってくるでしょう。


バトルデータ 14−3 あやか へ
バトルデータ 15−2 ライム へ

トップページへ