バトルデータ 12−3 すぐる



名前:すぐる

性別:男

所属:のぞみ

リーダー補正:?
補正の内容:?

戦闘特性:大地の守り
特性の内容:このキャラクターに対する地属性のダメージは、半分になります。

戦闘特性:誇りの崩壊
特性の内容:このキャラクターに対する挑発属性のダメージが1.5倍されます。

能力値
ちから:4
すばやさ:1
かしこさ:5
しぶとさ:4
みりょく:4
しゅうちゅう:8
ひじょうしき:4

適性色:あお
攻撃:1
上昇:0
低下:3
回復:2
状態:0
特殊:1

使用武器:ドリル(プラスチック製)
属性:攻撃技は、全て突撃属性である。








モルガナイト:ドリルを回して突撃し、距離を取らせる:単体攻撃+自分回復
クリスタルウイング:ドリルを回して注意を向けさせる:単全守備力低下
レッドアゲート:ドリルを回して攻撃する:単体攻撃
セリサイトダンディ:ドリルを回して恐怖ですくませる:恐怖属性、単全攻撃力低下
サードニックス:楽しいことを思い出し、回復する:自分回復

解説

攻守のバランスに優れる、万能型の戦士です。
適性色のあおは低下適性が3レベルのため、序盤から強力な低下技を覚えます。
さらに、コスト増加と引き換えに、戦闘終了時まで敵全体のステータスを低下させることができます。
また、回復適性が2レベルのため、多少コストパフォーマンスが悪いものの、
成長すれば単体の状態変化を回復できます。
そして、全体を回復させることもできます。
反面、状態変化とステータス上昇はできませんし、全体攻撃も覚えません。
とはいえ、成長すればグループ攻撃と全体回復までなら可能ですし、
ステータス低下に関しては、中盤にもなればもうエキスパートです。
仲間のサポートに徹することによって、実力を最大限に発揮できることでしょう。


バトルデータ 12−2 シャオ へ
バトルデータ 12−4 せんか へ

トップページへ