バトルデータ 12−1 タイガ



名前:タイガ

性別:男

所属:のぞみ

リーダー補正:部族の誇り
補正の内容:自軍全員、飛び道具を回避されなくなります。

戦闘特性:精神的成長
特性の内容:このキャラクターに対する精神属性の状態異常を、2分の1の確率で無効化します。

戦闘特性:接近戦嫌悪
特性の内容:このキャラクターに対する物理攻撃のダメージが+1されます。

能力値
ちから:8
すばやさ:3
かしこさ:2
しぶとさ:8
みりょく:2
しゅうちゅう:2
ひじょうしき:5

適性色:だいだい
攻撃:3
上昇:1
低下:1
回復:2
状態:0
特殊:0

使用武器:弓矢(プラスチック製、弦は糸、矢の先端は吸盤)
属性:攻撃技は、全て射撃属性である。









グレートハンター:残弾を計算しつつ敵全員に矢を放つ:コストは敵の人数分
        :敵が減った場合、自らの攻撃力がコストに応じて上昇する(端数切捨て)
トレジャーハンター:矢で牽制して、味方を休ませる:単体回復
スピードハンター:素早く矢を放つ:この技を登録している限り、先制攻撃できる、単体攻撃
ファーストアロー:神速の矢を放つ:この技を登録している限り、全体の行動前に1回攻撃できる
        :コスト2倍。一騎打ちでない限り、この攻撃は不意打ちとして扱う、単体攻撃


解説

多数の敵との戦いに優れる、バランス型の戦士です。
適性色のだいだいは攻撃適性が3レベルですが、多段攻撃は覚えられません。
その代わり、敵の数が減れば有利になる技を覚えます。
さらに、成長すれば全体回復すら覚える上、精神的な攻撃に強く、
守りの要としての働きにも期待できます。
さらに、登録しているだけで効果を発揮する技を多く覚えます。
しかし、受けるあらゆる物理攻撃のダメージが上昇するという弱点があります。
序盤から攻守に優れるので回復に重きを置いてカバーすることもできますが、
やはり、仲間と力を合わせてこそ本来の力を発揮できるでしょう。


バトルデータ 9−2 ゆはり へ
バトルデータ 12−2 シャオ へ

トップページへ