バトルデータ 5−1 アキラ



名前:アキラ

性別:男

所属:ひまわり

リーダー補正:?
補正の内容:?

戦闘特技:姫の盾
特技の内容:1ターンに1度、他者の行動の対象を、はるひから自分に変更することができる。

戦闘特技:姫の盾
特技の内容:仲間として同じ戦闘に参加したはるひのHPがゼロになった場合、
      自分のHPも即座にゼロになる。

能力値
ちから:7
すばやさ:4
かしこさ:2
しぶとさ:5
みりょく:4
しゅうちゅう:4
ひじょうしき:4

適性色:くろ
攻撃:2
上昇:0
低下:1
回復:0
状態:1
特殊:3

使用武器:ピコピコハンマー(プラスチック製) ※命名:ミョルニル
属性:特記なき限り、攻撃技は、全て打撃属性である。



??
??



ヤールングローヴィ:手袋を意識し、守備力を上げる:自分守備力アップ
メギンギョルズ:力帯を意識し、攻撃力を上げる:自分攻撃力アップ
タングリスニとタングニョースト:2台の三輪車を連れて走り回る:突撃属性のグループ攻撃
いかずちのミョルニル:関節を叩いて痺れされる:単体攻撃+停止
ミョルニル:敵を叩く:単体攻撃

解説

とにかく攻撃に優れる、力押し型の戦士です。
適性色のくろは特殊適性が3レベルのため、初歩の上昇技も扱えます。
さらに、成長すれば、特殊な技を習得する可能性があります。
また、攻撃適性が2レベルに加え、特殊適性も3レベルであることから、
初期からグループ攻撃を使えます。
反面、回復の手段が全くないことから、長期戦では味方の回復が頼りです。
もちろん、ステータス異常を回復する手段なんてありません。
停止技もありますが、序盤は停止のコストが高いので、とにかく攻撃一辺倒になるでしょう。
なお、特定人に強く依存する戦闘特技を持っています。
回復に長けたはるひをかばえる反面、かばいきれずにはるひが倒されてしまった場合、
自分も倒れて一気に戦線が崩壊することになるという致命的な弱点も持っています。


バトルデータ 4−1 はるひ へ
バトルデータ 6−1 やだしまい へ

トップページへ